XNA2.0に移行&XBOX360で動かす


シャイニングブラッドですがXBOX360上で
動かせるように頑張っています

やっとこさコンパイルは出来るようになったのですが
パフォーマンスが悪く処理落ちが激しいです
パフォーマンスに関してはボチボチ直して行くとして
XBOX360版に移行するのに手間取った箇所を書いておきます

まず、XNA2.0に移行したのですが使用していた
ライブラリが2.0に対応しておらず
自分でコンパイルすることにしました
素直にコンパイルできればよかったのですが、下記のエラーが発生

エラー 1 "BuildContent" タスクが予期せずに失敗しました。
System.IO.FileNotFoundException: ファイルまたはアセンブリ 'Xclna.Xna.Animation.Content, Version=1.0.2.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。
ファイル名 'Xclna.Xna.Animation.Content, Version=1.0.2.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' です。

バージョンが違うのが原因の様ですが何のバージョンか分からず
非常に悩むことに・・・
実はFramework.Content.PipelineのDLLのバージョンが違っているというオチでした
DLLを同じバージョンに参照しなおしたら直りました
このエラーメッセージでは全然分かりません!

あともう一つは背景球?ようは空の描画に
サンプルのGeneratedGeometrySampleを利用していたのですが
これも動かない・・・
これも同じ様にバージョンの問題なのですが
さっきとは別の原因でSkyReaderの参照先が見つからないのが原因でした
下記のGeneratedGeometryの部分を自分のアセンブリ名と名前空間に変更すれば
動くようになりました


///
/// Tells the content pipeline what worker type
/// will be used to load the sky data.
///

public override string GetRuntimeReader(TargetPlatform targetPlatform)
{
return "GeneratedGeometry.SkyReader, " +
"GeneratedGeometry, Version=1.0.0.0, Culture=neutral";
}
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

以前、CS:SのDM鯖でTEAさんを見かけました
TEAさんの強さに憧れたのでコメさせていただきました
ゲーム開発これからもがんばってください!応援しています

あけましておめでとうございます

まさかCSでプレイしてるの見られるとは思わなかったですw
CSは年季入ってるのであのくらいは、まあ

今年もゲーム開発がんばります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示