スポンサーサイト


シャイニング ブラッドをだいぶ改修したので
現状のバージョンをアップしておきます
コンテストが有ると、気合が入って進み具合が
断然ちがいます
改修箇所は多すぎるので書ききれませ~ん
一応遊べるようにはなってます
バランスとかはまだですが

成長(機体強化)要素を入れたいところですが
今のところ保留です
どんなのにしようかな?

これをコンテストに出展したら、どんな結果になるでしょうね
せめてノミネートはされたいなあ
(前回はノミネートもされなかったし・・・)

シャイニング ブラッド本体
ダウンロード
↓動作条件
実行するにはXNA Frameworkがインストールされている必要があります
ダウンロード
実行するにはDirectX 9がインストールされている必要があります
ダウンロード
実行するには.NET Framework2.0がインストールされている必要があります
Microsoft Updateからインストールしてください

あと、開発者用のccgame 形式もアップしてみます(需要無いと思うけど)
ダウンロード
スポンサーサイト

コメント

シャイニング ブラッド早速ダウンロードさせていただきました。私もXNAでゲーム作っているので、本体だけで動作するかと思っていたのですが、XNAのバージョンが違うようで、XNA Framework1.0Refreshを入れたら動作しました。入れていない状況だとexeをダブルクリックしても何も反応しませんでした。マイクロソフトもこういうところのフォローをキチンとしてほしいですよね…。私のPCはPen4(たぶん)の1.6Ghz、メモリ1GB、GeForceGo6600(ノートです)。問題なく軽快に動作していました! 2面ボス戦で接近されたときにややフレームが落ちることがありましたが、遊びにくくなるほどではありませんでした。このレベルのノートPCで遊べるのであれば、多くの人の環境で楽しめるんじゃないでしょうか。ゲームの方もムービーで見たときから感じていましたが、リアルタイムだとより一層雰囲気が素晴らしく、アクションも豊富で遊び応えがあってとても楽しかったです。マウスホイールをガリガリ転がしてタメるレーザーが新しい感覚で気持ちよかったです! 9月がコンテストなんですね。私のゲームは遊べるレベルにはほど遠いので、何年後になるか…(それまでコンテストがあるかどうかも怪しいですが…)。長文になってしまいました…。それでは、これからもよろしくお願いします~。

詳しい動作報告ありがとうございます
やっぱり開発していると環境が気になります

樽割り見せていただきました
なんというか、丁寧に作りこんでいますね

時間はかかりそうですが、完成するのを楽しみにしています

レスありがとうございます。お忙しいところをウチの方まで見に来てくださったんですね…。ありがとうございます、というかお邪魔してしまいましたね…。いよいよ追い込みというところ、大変かと思います。デバッグや動作チェックなど、微力ながら協力させていただきます。
それでは、頑張ってください!

感激しました

遊ばせて頂きました。
PCの方はpen4の2.8Gです。
メモリは1G機種名は分かりません。
問題なく動きます。
幻想的でなおかつ操作している感じも両方する
素晴らしいゲームでした。
ここまでのゲームは中々お目にかかることも
無いゲームです。
体に気をつけて頑張って下さい。

感激とまでいわれると照れくさいですw

> 遊ばせて頂きました。
> PCの方はpen4の2.8Gです。
> メモリは1G機種名は分かりません。
> 問題なく動きます。
報告ありがとうございます

> 幻想的でなおかつ操作している感じも両方する
> 素晴らしいゲームでした。
> ここまでのゲームは中々お目にかかることも
> 無いゲームです。
> 体に気をつけて頑張って下さい。

その両立がなかなか大変でした
大きなバグとか見つけましたら
よろしくお願いしますね
まだまだ改修していきますので

JLをちょっと遊ばせてもらっていたShimizuという者です
インストールしてスタートメニューから実行したところ「問題が発生したため、Gameを終了します」と出て終了しました

XNA Frameworkと.NET Framework2.0はインストールしてあります
OSはXPのHomeSP3、DirectXは9.0c
CPUはAMD Athlon(tm) XP 1400+ 1.2GHz
メモリは512MB、ビデオはATI RAGE 8.0MB
やはりスペック不足が原因でしょうか

ビデオカードのスペックが

ビデオカードのスペックが足りないかもしれません
カードだけ新しいDirectX9に対応したものに
変えれば動くかと思います

上のものはノートPCでカードを変えられなかったため
スペックの高いデスクトップの方を出して動かしてみました
しかし同じエラーが出てしまいます

OS:XP Pro SP3
CPU:Intel(R) Celeron(R) D CPU 3.20GHz
メモリ:1014MB
DirectX:9.0c
ビデオ:Intel(R) 82945G Express Chipset Family 128.0 MB

まだスペック不足でしょうか

グラフィックボードが必要かもしれません

「問題が発生したため、Gameを終了します」とのメッセージのみが
表示されるのですよね
やはりオンボードだけでは動かないのかもしれません
一応参考に↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3112097.html?ans_count_asc=20

わざわざありがとうございます
ビデオに関しては数字しか見ていませんでした
クリムゾンウインドが動いていたので大丈夫かなと思っていたんですが
参考記事見る限りだと、性能の良いPCを買うほかないみたいですね
デスクトップは今年買ったので次の買い替えがだいぶ先になってしまいますが・・・

グラフィックボードだけ買えばいいですよ

グラフィックボードだけ安いのを買えばできますよ
6000円ぐらいかかりますが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示
