

Xbox LIVE インディーズ ゲーム 売り上げ

3年分のXBOX360の売り上げを受け取ったので報告
元々の売り上げは1,227$(10万)で
そこからマイクロソフトに30%とられ
源泉徴収で10%とられ
銀行に手数料で4000円とられ
入金された金額は6万になります

しょうがないことだけど色々とられるなあ・・・
月に直すと中校生の小遣い程度の稼ぎかな
(いまどきの小学生はもっともらっているか)

WindowsPhone8の方はPayPalが使えるので
銀行の手数料はもうちょっと助かるかも
XNAでも使えるといいのだが

そうそう、WindowsPhone8の秋のコンテストの商品は
キーボードとマウスでした(えっ
入賞者全員WindowsPhone8もらえるんじゃないんだ・・・
もらえると信じて今のアプリをWindowsPhone8に対応させなきゃとか思ってた
取らぬ狸の皮算用というやつですね
(賞品が何かがちゃんと明記されていないコンテストもどうかと思うけど)

しかし開発者には配った方がマイクロソフトにとっても
良いんじゃないかと思うけど、まあ、予算が厳しいのかね

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

WindowsPhone秋のコンテストで受賞

WindowsPhone秋のコンテストで
芸術は爆発だ!部門で受賞しました!
Kaleidoscope(万華鏡)アプリです
Kaleidoscope
カメラで写した画像が綺麗な図形で表示されます
(カメラとXNAを用いたアプリ)
もうすぐ賞品が届くはず
楽しみです

しかし、ネットを探しても授賞式の様子を書いた記事が見当たらない
WindowsPhone8が日本未発売だからヒッソリとやったのかな。

それはそうと、この前のアプリトライアスロンの商品が
なんとWindowsPhone7端末でした、しかもNokiaの古いやつ!
WindowsPhone8が出るタイミングの景品がこれとは
正直がっくりきましたよMSさん(在庫処分かよ)

端末は息子のおもちゃにしたら喜んでました
めでたしめでたし

今度こそWindowsPhone8もらえるとは思うけど
実は既に遅く、Nexus7を買ってandoridアプリ開発にいそしんでいます
イクリプス使うとVisual Studioは判りやすいなーとは思うんだけれど
しばらくはそっちをがんばる

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示
