

デバイスの読込方法

シャイニングブラッドの再再再再ピアレビューをだしてみました
もう他に未公開で、レビュー待ちの人はいなそうなので
ビリッケになってしまったみたいです・・・寂しい

今回の差し戻し原因はデバイス関係のバグ(コード 7 )でした
これは本来差し戻し対象としないものらしいのです
http://forums.xna.com/forums/t/37294.aspx

まあ、差し戻されたのはどうにもならないので
めげずに修正です
修正方法は
デバイスの読込前にIsActiveをチェックし
ウインドウが開いていたらデバイスの読込を行わない
で待機しておきます
これだけです

ちなみに、データのセーブ、ロードは
下記のようなコードで自分は実装しています

続きを読む »


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

尊い犠牲

エンターブレインさんからの依頼で、
アクションゲームツクールで「尊い犠牲」というシューティング
のサンプルを作らせていただきました
現在XBOX360版がマーケットプレイスで購入できるようになっています

XBOXのメニューを開き「ゲームマーケットプレイス」の
「インディーズ ゲーム」から探してみてください
XBOX360版の情報はクリエータズクラブで参照できます

買うと90ゲイツポイントするのですが
あくまでサンプルとして作成したものですので
試用版で遊んでもらえたら十分かと思います

アクションゲームツクールですが、複雑なゲームを作るには
向かないかもしれませんが
絵が描ける人や、構想はあるけどプログラムできない人には
いいツールかと思います
Windows、XNA、Flashに書き出せるのがすばらしい

シャイニング ブラッドの方はピアレビューに出しなおしています
現在81%なんですが、いつ差し戻しを食らうかドキドキです
納得できる理由で差し戻しならいいんですが・・・

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

再ピアレビュー差し戻し(泣)

81%まで承認してもらえていたのですが、最後の最後で
ピアレビュー差し戻しされてしまいました
折角レビューしてくれた方には申し訳ないですが
また7日後ピアレビューに出すことになりそうです
(3回目だと誰もレビューしてくれなかったりして・・・)
そんなわけで8/11には間に合わないのが確定

差し戻しの原因は新規でゲームを開始したときに
オプション画面をまず出して、その後にゲームを開始する仕様だったのですが
それがバグだと思ったらしく、差し戻されちゃいました
アーマードコアとかではそうなっていたので
同じようにしたんですが、それが仇となってしまいました
判りやすい仕様にするように皆さんも気をつけてください

今回レビューしてもらって出た点ですが
デバイスにファイルを保存するプログラムを組んでいる場合
デバイスが1つの場合デバイス選択画面がでなくとも
複数持っている場合ではデバイス選択画面がでるということです
1つしかもっていなかったため、この画面の存在に気づかず
デバッグできていませんでした
デバイス選択画面が出ている間は処理を停止することを
お忘れなく

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

ピアレビュー

ただいまシャイニングブラッドをクリエータズクラブに登録し
ピアレビューを受けている最中です
これが通ればメデタク8/12からのXBOX360で全世界配信されるはずなんですが
このレビューが厳しく、差し戻しが多いようなのでどうなることやら

前回は「MOUSE」の記述が残っていたので差し戻されました(泣)
まあ、XBOXにマウスはないですが、差し戻しされると7日間は再登録できないので
見逃してほしいところです

日本語のソフトで承認されたものって、今のところ2本しかないです
http://catalog.xna.com/ja-JP/gamescatalog.aspx
12日にはもう少し増えるでしょうけど
こんなに少ない本数でスタートするんでしょうか?

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示
