マイクロソフト XNA ゲーム クリエーター コンテスト 2008

のんびりとXNAで開発をしてきたんですが
コンテストがあるのを発見しました

マイクロソフト XNA ゲーム クリエーター コンテスト 2008
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/xna/cc787987.aspx

9月が締め切り!
(なんてこったーこんなに早くあるとは)
急いで進めていこうと思います

シャイニングのほう若干改修しました
テクスチャーのサイズが2の階乗になってないものを
直しました
(XNAに限らずDirectXでも2の階乗にしなければならない)
これで動かなかった人も動くようになるかも

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

遊べた方居たら教えてください

シャインニングブラッドをダウンロードして、遊んで見てくれたかた居れば
動いたよ~とか、動かないよ~とか教えてもらえれば助かります

このゲームのプラットフォームのXNAですが、結構必要条件が厳しくて
動いてるのか心配なのです

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

シャイニング ブラッド 仮公開

開発中の
シャイニング ブラッド shining bloodですが、
とりあえずダウンロードできるようにしてみます

開発中なので色々課題が残ってます
・機体のカスタマイズが出来ない
・機体のモーションがおかしい
・殲滅戦しかない(防衛とか警護とか増やしたい)
・ゲームバランスが全然とれてない
・演出が地味
後なにがあるだろ・・・

ダウンロード


↓動作条件

実行するにはXNA Frameworkがインストールされている必要があります
ダウンロード

実行するにはDirectX 9がインストールされている必要があります
ダウンロード

実行するには.NET Framework2.0がインストールされている必要があります
Microsoft Updateからインストールしてください

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

表示されている3D画面から2D座標を取得するコード

当初苦労したので、忘れないように

表示されている3D画面から2D座標を取得するコードを乗っけてみる

 

 

続きを読む »

シャイニング ブラッド

現在作成中のシャイニング ブラッドというゲームです
ロボット3Dガンシューティング?ですね
まだまだへんてこですが、近いうちに公開します
これもXNAを使用して作っています


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

掲示板がわりに

スパムがすごいのでこちらを掲示板がわりに使います
記事は気が向いたら書きますか(三日坊主でおわりそ)
プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示