WindowsPhone秋のコンテストで受賞

WindowsPhone秋のコンテストで
芸術は爆発だ!部門で受賞しました!
Kaleidoscope(万華鏡)アプリです
Kaleidoscope
カメラで写した画像が綺麗な図形で表示されます
(カメラとXNAを用いたアプリ)
もうすぐ賞品が届くはず
楽しみです

しかし、ネットを探しても授賞式の様子を書いた記事が見当たらない
WindowsPhone8が日本未発売だからヒッソリとやったのかな。

それはそうと、この前のアプリトライアスロンの商品が
なんとWindowsPhone7端末でした、しかもNokiaの古いやつ!
WindowsPhone8が出るタイミングの景品がこれとは
正直がっくりきましたよMSさん(在庫処分かよ)

端末は息子のおもちゃにしたら喜んでました
めでたしめでたし

今度こそWindowsPhone8もらえるとは思うけど
実は既に遅く、Nexus7を買ってandoridアプリ開発にいそしんでいます
イクリプス使うとVisual Studioは判りやすいなーとは思うんだけれど
しばらくはそっちをがんばる

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

作成しているWindowsPhone7アプリ一覧

絶賛公開中のWindowsPhone7アプリ~



aki -秋-

葉っぱやドングリでお絵かきするアプリ


リモートカメラ

遠くから音で撮影


Miku Plus

ミクさんと写真を撮るアプリ


Insect -蟲-

貴方の部屋に虫が出た~ 周りを見渡して、虫を撃て!ARゲーム


Smack Talk

動物さんとお話が出来るアプリ


Deco Photo for boys

でこパチの男の子版 男の子もデコ


Animal syougi

将棋の基礎が学べるかわいい将棋


Assembly

組替え可能な全方向シューティング

漫画ビューア
自炊漫画を観るのに最適な画像ビューア
しおり機能が売り

でこパチ
写真をかわいくデコレーション

ENHA RETUDEN
対戦格闘シューティング燕派烈伝のスマフォ版

ぬさっ娘
巫女が掴んで、投げて、ぶつけて倒すアクション

拡張現実巫女
ARを使って貴方の部屋に居る巫女と雪合戦
Windows Phone Holiday Apps コンテスト受賞

Star Light Camera
暗い所でも綺麗に写せるカメラアプリ

ミクねぎシュオッチ
スマフォ時代のシュオッチ
オンラインランキング対応

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

WindowsPhone終了

しばらくの間WindowsPhoneは日本ではでないそうです・・・
http://ggsoku.com/2012/10/windows-phone-jp/
アプリ色々開発しているので、発売されるのを心待ちにしていたのですが
これでは開発する気力も出ないですよ

とりあえずXNAで開発していたものはXBOX360版に直すとして
(そういえば前にピアレビューに出したアプリがまだ通ってなかった)

アンドロイドアプリ開発に手を付けてみようと思います
まずは安いタブレットでも買おうかな

トライアスロンアプリコンテストでアイアンマンもらったところだし
秋のコンテストでもアプリ応募してるのに・・・
がんばれよマイクロソフト

WindowsPhoneでのタッチイベント

タッチイベントといってもエロゲでお触りする事ではありません
WindowsPhoneの開発でタッチイベントを拾う方法です

調べた感じでは以下の4種類
しかし何で4種類もあるんだろう?

1:普通にイベントを拾う方法
言わずと知れた方法
(例)
void image_ManipulationDelta(object sender, ManipulationDeltaEventArgs e)

2:Silverlightのtoolkitを使用する方法
1の方法ではピンチジェスチャーがなぜか拾えないので
toolkitの機能をつかって実装
(アップルに特許を抑えられてるから?)
(例)
GestureListener gestureListener = GestureService.GetGestureListener(image);
gestureListener.PinchDelta += new EventHandler(OnPinchDelta);
private void OnPinchDelta(object sender, PinchGestureEventArgs e)

3:XNAのtouchCollectionから取得する方法
ジェスチャーは取得できないけど、複数タッチした位置とかも取得できる
主にゲーム向きかな
(例)
foreach (TouchLocation tl in touchCollection)
{
if (tl.State == TouchLocationState.Moved){}
}

4:TouchPanelから取得する方法
ジェスチャーを行なうとイベントは発生しないけれど
値として返ってくる
(例)
TouchPanel.EnabledGestures = GestureType.FreeDrag | GestureType.Tap;
while (TouchPanel.IsGestureAvailable)
{
GestureSample gestureSample = TouchPanel.ReadGesture();
if (gestureSample.GestureType == GestureType.Tap){}
}

どれも一長一短なので場合によって使い分けないといけませんね

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示