和風ストラテジONONOKIのIOS版を公開しました

IOS版を公開しました
000_20170616233637810.jpg

ダウンロードはこちらから↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vi8r-kizm/

今回、正直IOSでリリースするか悩みました
デベロッパーライセンスが切れるので、アップルストアに配信するのやめようかなと。
ライセンスは毎年1万もかかるのです!(そんなに利益出てないのにw)

皆さん虫食いリンゴ製品が大好きですが
IOSは開発者にとっては引っかかる事が盛り沢山で開発しにくいです。
今回も何回もリジェクトくらうし・・・

それに比べグーグルは素晴らしいです、すごく開発しやすくライセンスも一回3000円こっきり!
ああ、なんて良心的
昔はマイクロソフトが好きな会社だったけど、今はグーグル様が一番ですな。

事前予約サイト

今回「戦」は予約トップ10と言う事前予約サイトを利用してみています
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjIzNDg

その効果の方を書いておきます
ざっとこんな感じでした

・予約トップ10で予約がアンドロイドだけで1000を超えるぐらい
・アプリを公開後、予約してくれた方にメールで通知
・4日ほどで210ダウンロード
・アンインストール数が140
・収益が700百円
・予約特典はつけていません

企業が開発したアプリの中で、個人アプリの予約数が1000いったのは、
他の媒体に比べると効果がある方かもしれません。
半分ぐらいはダウンロードしてくれるかと思いましたが、2割程度でしたね。
アンインストールが多いのは、企業のアプリと比べられて
クオリティが足りないからかもしれません
(面白くなかったのかもしれないけど)
収益はまあ、こんなものでしょう...

個人開発者の方は、まあまあ効果があるので
利用してみてはどうでしょう

燕派烈伝

ツイッターで「燕派烈伝」を検索してみた所、けっこうヒットしててビックリ!
あのゲームは異常にこだわって作ってたから、今でも印象に残ってるのかな?

この頃、閃光の乱舞というゲームが出るらしいけど
どうもシステムが燕派烈伝に似ているらしい
もし、燕派烈伝からインスピレーションを得ているのだとしたら嬉しいね

次の次ぐらいには燕派烈伝を携帯で作り直すか
でも、操作系に難があるなあ、任天堂スイッチ用にとかならいいかもしれない。

開発中ゲーム

只今2つのゲームを開発中

前にPspVitaで公開していた「らいばる」を
スマフォ用に作り直しています
結構評価はよかったので、今度は和風にアレンジして出してみます。
対戦機能を強化中

もう一つはあの名作パンツァードラグーン目指して作っています。
でも、ドコをどう間違えたのか全然違うものに。。。
まあ、お楽しみに

テーマ : Unityゲーム制作 - ジャンル : コンピュータ

アプリ内課金がやっぱりいいの?

やっぱり広告モデルはダメかも
アイモバイルに変えたりしてみましたが
今のところ支払いは1000円、、、
いままでの合計金額が1000円、、、
cpm.png

趣味でやっているのでいいじゃないとも思うけど、お金が入ればモチベーションが上がるのは確か

と言うわけで、アプリ内課金も組み込んでいこうかと思います
軽くつくったやつは無料とかでも出していきます
今のところ、3本作っていて1本軽いのはそろそろ出そうかな
プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示