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新作ジャスティスレギオン公開しました

新作ジャスティスレギオン公開しました
とりあえずはAndroid版になります
広告は入りますが完全無料にしてみました

グーグルプレイに接続

今回はかなり力が入っています
自分的に機体の種類、オプション、面の数も頑張っている
ただ、このゲームはちょっとの判断ミスで
即死するのでライトゲーマには向かないのが心配ですね

「設計コード」システムというのを実装しています
設計コードを友達から貰うと、僚機が増えます
逆に贈ると友達が僚機を増やせます
俗にいう招待コードなんですが、頑張って実装してみました
なにせ完全無料にしたためユーザが少ないと
やらしい話ですが、まったくお金にならないのです
そんなわけで(どんなわけで)布教活動ご協力お願いします
ユーザが増えたら通信対戦できるようにしたいですし、武装も増やします
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コメント

ジャスティスレギオン、ステージについて

ジャスティスレギオン、プレイしました。敵の背後に忍び寄るのが面白いですね。

プレイしていて少し気になったのですが、最初から最終ステージまで解放されている(かつ、プレイする前のステージも「CLEAR」と表示されている)のは仕様でしょうか?

また、内容について質問です。
・僚機の操作時「手動操縦」というボタンが現れますが、押してもとくに何も起こりませんがこれは何でしょうか。
・ステージを中断する機能はありますでしょうか。見つからず、現状では一度アプリを終了させています。
お手数ですが、差し支えなければお返事いただければ幸いです。

Re: ジャスティスレギオン、ステージについて

> ジャスティスレギオン、プレイしました。敵の背後に忍び寄るのが面白いですね。

ありがとうございます
まだまだ改善していきたいところです
>
> プレイしていて少し気になったのですが、最初から最終ステージまで解放されている(かつ、プレイする前のステージも「CLEAR」と表示されている)のは仕様でしょうか?

ステージが解放されているのは仕様ですが、CLEARと表示されるのはバグですね
気づいていませんでした。ありがとうございます
>
> また、内容について質問です。
> ・僚機の操作時「手動操縦」というボタンが現れますが、押してもとくに何も起こりませんがこれは何でしょうか。

バグです
なかなかテストできていなくて・・・助かります

> ・ステージを中断する機能はありますでしょうか。見つからず、現状では一度アプリを終了させています。
> お手数ですが、差し支えなければお返事いただければ幸いです。


スマートフォン本体の戻るボタンを押すと、メニューがでるかと思われます
どうでしょうか

Re: ジャスティスレギオン、ステージについて

さっそくお返事いただき、ありがとうございます!
ステージが最初から選択できるのは問題ないのですね、良かったです。表示について了解です。
「手動操縦」もひとまず気にしなくていいようで了解いたしました。
ステージ中断、本体の方のボタンを使うのは気付きませんでした。ありがとうございます。うまくいきました。これで問題ございません。

色々とありがとうございます。引き続き楽しませていただきます。

Re: ジャスティスレギオン、ステージについて

たびたびすみません。
バージョンアップで未クリアステージにCLEARと表示されなくなったのを確認しましたが、今度は「ステージクリア後、選択されるステージは1つ先に進むがステージ名が前のまま」という状態なのに気付きました。(以前からそうだったかは不明ですが……)
お手数ですが、ご確認いただければと。

さておき、全22面クリアしました!面白かったです。開発はあまり色々はできていないので引き続き楽しませていただこうと思います。逆に言えば、量産型デュエンディだけでも十分戦えますね。

Re: Re: ジャスティスレギオン、ステージについて

> たびたびすみません。
> バージョンアップで未クリアステージにCLEARと表示されなくなったのを確認しましたが、今度は「ステージクリア後、選択されるステージは1つ先に進むがステージ名が前のまま」という状態なのに気付きました。(以前からそうだったかは不明ですが……)
> お手数ですが、ご確認いただければと。

指摘ありがとうございます
急いで直したはいいのですが、バグが残っていましたね
直しておきます

>
> さておき、全22面クリアしました!面白かったです。開発はあまり色々はできていないので引き続き楽しませていただこうと思います。逆に言えば、量産型デュエンディだけでも十分戦えますね。

ありがとうございます
一応色々な機体は開発できますが、正直ドローンでクリアはかなり大変なので
そこはおまけ要素として遊んでいただければと思います。

クリア表示、修正ありがとうございます。

引き続きやり込んでおりますが気になる点が……何度も恐縮です。

・防御と回避、それぞれのボタンの横にある%の数字が消費するAPだと思うのですが、回避の方、表示と異なり実際に減るのは防御と同じAPではないでしょうか?APが減って防御と回避のボタンが同時に消えるの変だなと思って気付きました……。

・特殊兵装ですが、APが使用に必要なAPを下回っていても発動できてしまうようです(そこでターンは終了しますが)。これは裏技かなとも思いましたが一応ご報告します。

・バージョンアップしてからだと思うのですが、特殊兵装を装備して最大APが減ったのが、ステージ開始直後のAPゲージの表示に反映されていないようです。(少しでも動くと反映されます)

ゲームパッドに対応しているとのことで、microUSB→USB変換を買ってきて試しました。機種はNexus 5です。PS3純正パッドを繋ぎました。

いくつか気になる点がありましたのでご報告を。
・ステージ開始時、パッドの○ボタンでステージを開始するとステージ開始時の「ピッ」という音が「ピピピピッ」と連続し、ステージが開始されると僚機が増殖していたり(本来僚機の出ないステージでも)、敵ターンで僚機を操作できてしまったりします。
参考画像:
http://bit.ly/1xO9ZNe
http://bit.ly/1DbYEa5
・○ボタンに、「回避」と「主兵装」の両方が割り当てられているようで、同時に発動してしまいます。
・それとは別にR1ボタンで主兵装が発射できますが、かなり高速な連射状態になっていて、気を付けて細かく押さないと無駄撃ちになってしまいます。(副兵装は連射できないものだったので確認していません)
・右スティックで旋回できますが、操作がやや戸惑いました。慣れればだいたいわかってきましたが……。個人的には真上を0度として、そこから左右に動かすことでゆっくり左右が直感的かなぁと思います。あるいはLRで旋回が一番ミスがないかなとも思います。
・こうした割り当ては自分で試してみつけましたが、操作一覧があるとありがたいです。

ちなみに、Xbox 360コントローラーでは反応しませんでしたが、対応しているのはPS3およびその互換パッドという理解でよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

> クリア表示、修正ありがとうございます。
>
> 引き続きやり込んでおりますが気になる点が……何度も恐縮です。

この頃、デバッグをやる時間があまりないので助かります

>
> ・防御と回避、それぞれのボタンの横にある%の数字が消費するAPだと思うのですが、回避の方、表示と異なり実際に減るのは防御と同じAPではないでしょうか?APが減って防御と回避のボタンが同時に消えるの変だなと思って気付きました……。

これは回避率と防御率を示しています(わかりにくいですね)
消費するAPはどちらも300になります


>
> ・特殊兵装ですが、APが使用に必要なAPを下回っていても発動できてしまうようです(そこでターンは終了しますが)。これは裏技かなとも思いましたが一応ご報告します。

本当は使えないほうがいいかもしれませんが、このままにしておこうと思います。
>
> ・バージョンアップしてからだと思うのですが、特殊兵装を装備して最大APが減ったのが、ステージ開始直後のAPゲージの表示に反映されていないようです。(少しでも動くと反映されます)

これはバグですね、直しておきますね
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ゲームパッドに対応しているとのことで、microUSB→USB変換を買ってきて試しました。機種はNexus 5です。PS3純正パッドを繋ぎました。
>
> いくつか気になる点がありましたのでご報告を。
> ・ステージ開始時、パッドの○ボタンでステージを開始するとステージ開始時の「ピッ」という音が「ピピピピッ」と連続し、ステージが開始されると僚機が増殖していたり(本来僚機の出ないステージでも)、敵ターンで僚機を操作できてしまったりします。
> 参考画像:
> http://bit.ly/1xO9ZNe
> http://bit.ly/1DbYEa5


ご丁寧に画像までありがとうございます
連続して開始処理をしてしまっていますね、思いっきりバグです

> ・○ボタンに、「回避」と「主兵装」の両方が割り当てられているようで、同時に発動してしまいます。
> ・それとは別にR1ボタンで主兵装が発射できますが、かなり高速な連射状態になっていて、気を付けて細かく押さないと無駄撃ちになってしまいます。(副兵装は連射できないものだったので確認していません)
> ・右スティックで旋回できますが、操作がやや戸惑いました。慣れればだいたいわかってきましたが……。個人的には真上を0度として、そこから左右に動かすことでゆっくり左右が直感的かなぁと思います。あるいはLRで旋回が一番ミスがないかなとも思います。
> ・こうした割り当ては自分で試してみつけましたが、操作一覧があるとありがたいです。

了解しました
確認してみます
まだ対応が中途半端でしたね

>
> ちなみに、Xbox 360コントローラーでは反応しませんでしたが、対応しているのはPS3およびその互換パッドという理解でよろしいでしょうか?

ディアルショック3であれば動くかと思われます
XBOX360では試していなかったです

Re: ジャスティスレギオン、ステージについて

色々とご確認ありがとうございました。
回避・防御の仕様は完全に勘違いしていました!(汗)ご解説ありがとうございます。
ではでは、引き続き楽しませていただきます。

Re: ジャスティスレギオン、ステージについて

新バージョン(5.1)でパッド関係の不具合修正確認しました。ご対応ありがとうございます~!

こちらこそありがとうございます
要望でもなんでも言ってくださいね

ちょっと話題が変わりますが

ジャスティスレギオンとはちょっと話題が変わってしまって申し訳ないのです。Twitterなどが見当たりませんでしたので、こちらに書かせていただきます。

Crimson Windからファンなのですが、ファンとしてはCrimson WindをレンダリングとモデルをリメイクしてSteamとかで公開してほしいですー。
公開されたら買いたいです!

Re: ちょっと話題が変わりますが

Twitterやっていないので、こちらでお願いします。
Crimson Windからファンということで、ありがとうございます
うれしいです
ロボットものが好きなので、いつかは作りたいと思います
今のところ3Dは修行中(UNITYでは)なので、しばらく先にはなりそうです。

> ジャスティスレギオンとはちょっと話題が変わってしまって申し訳ないのです。Twitterなどが見当たりませんでしたので、こちらに書かせていただきます。
>
> Crimson Windからファンなのですが、ファンとしてはCrimson WindをレンダリングとモデルをリメイクしてSteamとかで公開してほしいですー。
> 公開されたら買いたいです!

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