燕派烈伝

ツイッターで「燕派烈伝」を検索してみた所、けっこうヒットしててビックリ!
あのゲームは異常にこだわって作ってたから、今でも印象に残ってるのかな?

この頃、閃光の乱舞というゲームが出るらしいけど
どうもシステムが燕派烈伝に似ているらしい
もし、燕派烈伝からインスピレーションを得ているのだとしたら嬉しいね

次の次ぐらいには燕派烈伝を携帯で作り直すか
でも、操作系に難があるなあ、任天堂スイッチ用にとかならいいかもしれない。

究極邪道シューティング

このゲームは、漢らしく突っ込んでいってズバッとやっちゃうシューティングです。
難易度低めですので、どなたでも遊べます。

このゲームの特徴は「スイングバイ」と武装の多さ!
6か所武装を配置できるので、自分の好きな機体を組んでください。
武装は簡単に指一本で発射できます。
stg011.jpg

スイングバイとは
面クリア後にブラックホールの引力に捕まらないように地球に帰還します。
帰還できれば報酬2倍のチャンス
stg017.jpg

機体は3機の中から好きなものを選びます。
stg010.jpg

課金せずともマテリアルで全ての武装が使用できます。
でも、ブルジョアな方は100円ですので、ぜひ購入を
(ガチャゲーに比べれば超良心的)

物理演算が効いているので、体当たりで弾いたり戦い方は色々
シューティングが苦手な方は「無敵エンジン」がおすすめ。最強です

やってみると解りますが他のシューティングと違い遠くからピスピス撃っているだけでは
中々倒せません、近づいて切ったり、ロックオンを駆使する必要があります。
stg014.jpg


コントローラに対応していますので(IOSは実装中)快適に遊べます。

ダウンロードはこちらから
http://www.asahi-net.or.jp/~vi8r-kizm/

開発中ゲーム

只今2つのゲームを開発中

前にPspVitaで公開していた「らいばる」を
スマフォ用に作り直しています
結構評価はよかったので、今度は和風にアレンジして出してみます。
対戦機能を強化中

もう一つはあの名作パンツァードラグーン目指して作っています。
でも、ドコをどう間違えたのか全然違うものに。。。
まあ、お楽しみに

テーマ : Unityゲーム制作 - ジャンル : コンピュータ

アプリ内課金がやっぱりいいの?

やっぱり広告モデルはダメかも
アイモバイルに変えたりしてみましたが
今のところ支払いは1000円、、、
いままでの合計金額が1000円、、、
cpm.png

趣味でやっているのでいいじゃないとも思うけど、お金が入ればモチベーションが上がるのは確か

と言うわけで、アプリ内課金も組み込んでいこうかと思います
軽くつくったやつは無料とかでも出していきます
今のところ、3本作っていて1本軽いのはそろそろ出そうかな

エネミー零<恐怖に震えるユニティちゃん>

新作「エネミー零<恐怖に震えるユニティちゃん>」を作りました
http://www.asahi-net.or.jp/~vi8r-kizm/android.html

今までunityの2Dばかりでしたが、今回は3Dに手を出してみました
ユニティちゃんが見えない怪獣?と戦います
昔エネミーゼロとういうゲームがあって
見えない敵の探索方法はそれと同じです
この探索方法が秀逸で、ほんと恐怖心を煽ります

そのゲームクリエーターの飯野賢治さんも死去しています
ゲームクリエーターとして名を遺すというのは、ちょっとうらやましい気もします。
プロフィール

TEA(てぃあ)

Author:TEA(てぃあ)
親サイト:
フリーのゲームがダウンロードできます
主にシューティング系

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PSP Vita
カウンター
ジャスティスレギオン 無料ダウンロード
インディーズPSPVitaゲーム
リンクや作った物
検索フォーム
RSSリンクの表示